60S・CD・レコード・フィギュア・ポスター・ビートルズ・モッズ・etc...
by sonic06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ポスター( 4 )
大好きな映画ロックストックのポスター。ずいぶん前に購入したものなのですが、いまだお気に入りのポスターです。ロックストックのポスターは、色々出ていますが、特にこの2点が好きです。上がUS版で下が日本版。US版の方は60Sテイスト溢れるデザインとチープ感が、かっこブーです、前に勤めていた会社の社長にゴーインに交渉して、自分のデスクの前に飾っていました(なので、使用感はかなり有)。日本版はビデオ(DVD)のパッケージにも使われているのでメジャーですが、これまたレイアウトが良く良い良いです。
c0079173_140943.jpg
c0079173_140223.jpg

[PR]
by sonic06 | 2007-04-19 01:47 | ポスター
【過去mixi日記より流用】
仕事柄、ポスターが大好きで、 飾っていないポスターが結構ある。 ポスターは面積をとるので、 そんなに数持っていても仕方ないのですが、 ついつい、かっこいいポスターが目に入ると手が出てしまう。 飾らない内に飽きてしまって、お蔵入りなんてのもある。 (なんで、こんなん買ったんだろー) 最近は、海外のオークションで購入するポスターが 多いのですが、なかなかフレームまで買って額装するのって、 後回しになって、ほったらかし状態だったのですが、 気合いを入れて額装しようと思い、 押し入れから、出して整理してみた。 海外のポスターは、日本の規定用紙サイズと違い、 注文して特注フレームを作らないと、 サイズが合うのもがほとんどない。 けど、このポスターは、日本の定型ABサイズではないのだが、 たまたま10年程前に購入した、パズル用のフレームがぴったり! 早速、額装して仕事部屋に飾ってみた。 お気に入りのポスターだったので、 ちょっと感動!
c0079173_13223293.jpg

[PR]
by sonic06 | 2006-07-14 13:23 | ポスター
【過去mixi日記より流用】
このポスターは、リチャード・アヴェドン(Richard Avedon)という写真家の作品で、1967年に制作されたものです。発色・色使い・デザイン性、すべてに完敗です。 もちろん、ポール・ジョージ・リンゴもあるのですが、さすがに、4枚をかっこよく並べて飾るような大きな壁はなく、大金持ちにでもならないと、そんな大きな壁がある部屋は持てないので、 あとの3人は持っていないのです(←言い訳...)(夢)。 ビートルズメンバーは、4人とも好きなのでジョンだけかよって思う自分をこらえて、ジョンだけです。
さぁ、次はあれを飾ろうー。
写真2枚目は、このポスターの元ネタのフィルムです。 ネットで画像探してみました!
c0079173_13144792.jpg
c0079173_13145899.jpg

[PR]
by sonic06 | 2006-07-14 13:15 | ポスター
【過去mixi日記より流用】
60年代のマックイーンは、僕的にはまさにモッドでアイビーだ。 細身のスーツを軽く着こなし、髪型はクセっけのある短髪、 顔は猿顔!イケメンタイプの顔ではなく、 どちらかと言うとおやじ系!そこがなんとも味があり、 好きな人物の1人です。 今回の額装は、 そんなマックイーン/ゲッタウェイ(1972年)のポスター。 この映画は好きではないのですが、 ポスターを見たときイカレてしまい、数年前購入した。

珍しい縦長のポスターですが、これはオーストラリアのポスター。オーストラリアではこのフォーマットが結構支流の様で、国内でも昔のポスターは縦長のものがあったが、映画館用の大きなポスターで、部屋に飾るにはチトでかすぎる、しかしこの豪州ポスターは75×35cmぐらいの小さな作りで、通常の見慣れたポスターサイズよりもスマートでおしゃれ感がある。 豪州ポスターにこれからもハマってしまいそうだ。

ビジュアルのレイアウト感も、凝ったデザインではないのだが、 モノクロで、バランスや配置が絶妙にかっこいい!
c0079173_1392094.jpg

[PR]
by sonic06 | 2006-07-14 13:10 | ポスター