60S・CD・レコード・フィギュア・ポスター・ビートルズ・モッズ・etc...
by sonic06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c0079173_334387.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2011-12-14 03:02 | Photo Stock
2年ぶりの書き込みです!待ちに待ったPhoenixのニューアルバムが5月に発売!先行してネットからダウンロードしました。お気に入りは、「1901」「Fences」「Love Like a Sunset」「Lasso」「Rome」!!! 「Love Like a Sunset」は、長いインストが劇的に終わり、静けさの中から開放的な感じのアコースティックボーカル展開がかなりかっこいい。「Rome」はポ〜ウポ〜ウ健在(笑)。そして、個人的に1番は「Armistice」!!! ジャケ中面のアートワークも楽しみにしてます。間違いなく2009ベストアルバムです!
http://www.wearephoenix.com/
c0079173_22341214.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2009-04-14 22:55 | CD
今日久しぶりにレコード(EP盤/45)を聴きました、紹介するのはTHE WHOのAnyway, Anyhow, Anywhere/Daddy Rolling Stone/Brunswick 05935のSAMPLE盤です。希少かと思いますが、数年前に購入したもので、プッシュアウトホールが抜けていて、状態は良くありませんが、音は、かなり僕好みです。始めて針を落したときは、音が良いので感動したのを覚えています。やはり60Sをレコードで聴くと良いですな!最近CDばっかりなので、たまには、レコードも聴いて紹介して行きます!
http://www.youtube.com/watch?v=kNMB88gxCTE
c0079173_23194064.jpg
c0079173_23195161.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2007-04-29 23:14 | レコード
大好きな映画ロックストックのポスター。ずいぶん前に購入したものなのですが、いまだお気に入りのポスターです。ロックストックのポスターは、色々出ていますが、特にこの2点が好きです。上がUS版で下が日本版。US版の方は60Sテイスト溢れるデザインとチープ感が、かっこブーです、前に勤めていた会社の社長にゴーインに交渉して、自分のデスクの前に飾っていました(なので、使用感はかなり有)。日本版はビデオ(DVD)のパッケージにも使われているのでメジャーですが、これまたレイアウトが良く良い良いです。
c0079173_140943.jpg
c0079173_140223.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2007-04-19 01:47 | ポスター
長らく、このフィギュアも放置していたのですが、これ以上良い案が浮かばないので、五エ門は、シンプルにこのあたりでフィニッシュ!当初は、60S風のUKロッカーをイメージしていたので、デニムを履かせて、首には白のマフラー、トライアンフのバイクにも股がらせようかととも考えましたが(バイクは一度買ったのに手放した)、ちょっとハード系のロッカーにしたいので、シド・ビシャスのお洋服を拝借して、さすがにシドネックだとまんまなので、首にはアーミードッグタグ。以上ですんなり終了です。手抜きですが、マッチングしてます。
c0079173_14361179.jpg
c0079173_14361948.jpg
c0079173_14362773.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2007-01-28 14:12 | ルパンカスタムフィギュア1/6
こちらは、ルパンに全く関係なく、香港のサム・リーという俳優さんをモチーフに、造形デザインアーティストERIC SO制作のフィギュア。SDU(警察特殊任務部隊)バージョンのフィギュアに着せ替えカスタムしました。こういうミリタリー系は、色が地味なものが多いので、どーしても赤のカバーオールを着せたくて、色々探してゲット!元々付いていた手は、物を持たすのが困難だったので、グローブをはめているものに差し替え、靴はエアージョーダン(古いですが...)、全体的にブラック/レッドで統一させました。背中は、HOTTOYS製のRangers Anti-Armor Weaponを背負わせました。以上ですが、基本LOVE&PEACEです。あれ?ちょっとAKIRAっぽい?
c0079173_14353236.jpg
c0079173_14354097.jpg
c0079173_14354871.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2007-01-28 14:10 | ルパンカスタムフィギュア1/6
細身でキャシャなルパンをJK風(ジャミロクワイ風)に仕上げました。帽子はなんとかゴーインに手作り、その他黒でまとめてみました。はじめは間に合わせでナイキを履かせていましたが(ナイキの1/6は結構ある)、どーしても納得が出来ず、数少ないアディダスをゲットしました。スケボーは、安く仕上げたかったので、フィンガーボード(手で遊ぶボード)を使用だが、ちょっと小さい。シンプルに仕上がりました。
c0079173_14245937.jpg
c0079173_1425796.jpg
c0079173_14251657.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2006-11-30 04:23 | ルパンカスタムフィギュア1/6
以前CDで紹介したグループ「The End」をイメージして、60Sサイケ風のとっちぁ〜んにカスタム(着せ替え)。いきなり作品ナンバーは004に飛びます。さすがにとっちぁ〜んは、短髪なので、ダッチボーイキャップみたいなのをかぶせ、サイケ風の柄シャツは、丈が長いので、両面テープで折り返して長さを調整。オレンジスカーフは簡単に手作り、ギターケースは1/6サイズに合うのを血眼になって探して、結構納得のいくケースが手に入りました。毛皮もお気に入り。この変で完成としておこう。
c0079173_14264114.jpg
c0079173_14265447.jpg
c0079173_1427232.jpg
c0079173_14271148.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2006-11-30 02:01 | ルパンカスタムフィギュア1/6
モッズルパンをコンセプトにカスタム。ってか、着せ替え程度です...。以前mixi日記にも紹介しましたが、シリーズ化しますので、このsonic06に連載していこうと考えています。お遊びでございます。
c0079173_1437557.jpg
c0079173_14371518.jpg
c0079173_14372290.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2006-11-30 01:42 | ルパンカスタムフィギュア1/6
がんばって最近のアーティストを聴くようにがんばる!第3弾は、Motion Pictures。今日届いたCD(品番SAT002-2)で、これから聴き込んで行きますが、試聴で聴いて1発で気に入りました!来たぁー(ちょい古)。でも、このグループの詳細は全くわからず、どんな人たちなんでしょ〜。曲にもよりますが、シングルカット曲の「My Queen,Your Dream」は、60Sのノスタルジックサウンド、ゾンビースなんかもちょっと彷彿させる感じ。「Time For A Smile」は、これまたアコースティックでとてもよろしい!オフィシャルHPの3番に音源が隠れております...。さて、ちゃんとアルバム聴こう。
http://www.motionpicturesmusic.com
c0079173_21263910.jpg

[PR]
# by sonic06 | 2006-11-25 21:29 | CD