人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60S・CD・レコード・フィギュア・ポスター・ビートルズ・モッズ・etc...
by sonic06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Elliott Smith / Figure 8 (2000)
今日は、今は亡きエリオット・スミスのフィギュア8を聴いた。初めて彼の曲を耳にしたのは、ケビン・スペイシー主演の「アメリカン・ビューティー」を映画館に観に行っていた際、Beatlesの「Becouse」が流れた!ビートルズでない事は確かだが、こんなに美しくビコーズをコピーしているのは一体誰なんだ!と思い。確実に入手する事を決めた。調べるとエリオット・スミスの名前が出てきた。ビコーズが収録されているフィギュア8の日本盤を購入した。大当たりだった。他の楽曲もすばらしい。94年から活動しているので、この2000年に発売されたアルバムで5作目となる。まだ、他のアルバムは持っていないですが購入予定です。たぶん、初期の作品に彼のベーシックが伺えるのかと思う。残念ながら3年前に胸に刃物をつきたて亡くなる。享年34歳。
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3286v3_WM&search=Elliott%20Smith
Elliott Smith / Figure 8 (2000)_c0079173_174313.jpg

by sonic06 | 2006-08-02 17:05 | CD
<< ELMER GANTRY... TIMEBOX / THE ... >>